麺屋武蔵 新宿本店がロッテリアの「ラーメンバーガー」を監修(ナリナリドットコムより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

麺屋武蔵 新宿本店西新宿7丁目の小滝橋通りはラーメン二郎や中本など、有名ラーメン店がひしめき合うエリアの一つなのですが、この一角で営業を行っている麺屋武蔵が、この度ロッテリアが発売する新商品の監修を行ったそうです。

ロッテリアが販売するのは「ラーメンバーガー」という商品で、パティの中に麺、チャーシュー、マヨネーズがサンドされているという、非常に変わった商品に仕上がっています。また、商品にはスープと箸がついてくるようで、「1枚」では足りなかった人のためにつけ麺の替え玉まで用意されているとのことです。スープは麺屋武蔵が作った「魚介系スープ」が提供されることになっています。ロッテリアによると、今回の様なハンバーガーとラーメンのコラボレーションは、史上初めての事だそうです。

残念ながら麺屋武蔵の公式サイトはドメインが失効しているためにアクセス不能になっていますが、ロッテリアの公式サイトではトップページに大きく麺屋武蔵の店員さんらが腕を組んでいる写真などが掲載されています。

ラーメンバーガー
ロッテリアのトップページはこのようになっています(5月8日21時30分現在)

~ロッテリアと「麺屋武蔵 新宿本店」が夢のコラボ!!~
『麺屋武蔵ラーメンバーガー』
2013年5月20日(月)より期間限定発売!!

ロッテリアがラーメンバーガー、「麺屋武蔵」監修で替え玉やスープも。

広告