乳がんに関する無料のセミナー ルミネゼロで25日に開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネゼロオープンしてから、芸術に関する催しなどが相次いで行なわれていたルミネゼロですが、今月の25日に乳がんに関するイベントが行われることになり、現在参加者の募集などが行なわれております。

このイベントでは、ミライナタワーの7階にある帝京大学医学部付属新宿クリニックの池田正先生やパソナグループなどが行うもので、東京都庁のライトアップなどで啓発活動が行われたように、乳がんを学ぶ機会の一環として開催されるようです。最近ではネットでも気軽に医療系の情報に接触できるようになりましたが、その分誇張された情報なども出回っているため、健診ではない形で専門医から正しい情報を聞くことができる良い機会でもあります。

開催日は25日の19時からということで、人によっては会社帰りの「寄り道」として参加することも可能です。参加費用などはかからず、イベントへの参加条件も「どなたでもOK」という形ですので、参加自体の敷居も低くなっております。セミナーでは基礎知識の他、自己検診の方法や発見方法なども学べるとあり、質疑応答の時間も設けられているとのことです。

・PASONA講座・イベント
LUMINE0(ルミネゼロ)|イベント情報

広告