「今日も一日がんばるぞい」のNEW GAME! マルイアネックスに期間限定ショップを展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

マルイアネックス登場人物の1人が口にした「今日も1日がんばるぞい」という台詞がTwitterなどに広まり、一部ではネットスラングとして流行した漫画「NEW GAME!」の期間限定ショップが、現在マルイアネックスにて展開されています。

原作こそ漫画ですが、スペース一帯では7月から9月にかけて行われたアニメ化に関する商品が目立っており、スティックポスターなどにプリントされた絵柄も、漫画よりはアニメの方に似せた作りになっていました。また、壁沿いには実際に声優の方などに渡されたものと同じ内容と思われる台本のサンプルが置かれ、壁にはアニメの絵が20枚前後展示されています。

足を運んだ時間帯はカードキャプターさくらのお店が置かれたときとあまり変わらなかったのですが、5分ほど中を見ていても他にお客さんが訪れる気配はなく、レジが隣のスペースと統一されているということもあってか、台詞が流行した時からは考えられないほどの静けさに包まれていました。なお、お店の展開は26日まで行われているとのことで、期間中はサイン入りポスターやしおりのプレゼントキャンペーンも先着順という形で行なわれるとのことです。


NEWS|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト
Twitterで大流行「がんばるぞい!」の謎を検証してみるぞい – エキレビ!(1/3)


広告

広告

地域別新着記事