東京都庁で「太陽光発電のセミナーと個別相談会」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

自分が今住んでいる場所が太陽光発電に適しているかを調べることができる地図の整備を行ったり、東京電力以外の企業から電気の購入を行うなど、エネルギー関連の改革に精力的に取り組んでいる東京都が、太陽光発電を家庭に導入しようと検討している人などを対象にしたセミナーと個別相談会を開催します。

このイベントは大きく三部に分かれており、東京都環境局による「屋根貸しビジネス」の紹介、発電事業者による更に詳しい説明、ブースごとに分けられて行われる個別相談会が開催される予定です。参加するにあたっては公式サイトに用意されている申し込み用紙に参加者名やメールアドレス等を書いてファックスかメールにて申し込みを行う必要があります。

昨年11月に行われた同様のセミナーでは定員を超える申し込みが来るほどの人気があったそうですが、今回も前回と同じく200人・先着順での参加者募集が行われています。日時は2月5日の15時からとなっており、第二本庁舎の1階にある二庁ホールで行われることになっております。

屋根は資産!太陽光発電の新しいビジネスモデル
第2回 太陽光発電「屋根貸し」セミナー&個別相談会を開催


広告

広告

地域別新着記事