剛力彩芽さんの姿も 田村厚労相が新宿のハローワークを視察(FNN・オリコンより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

田村憲久厚生労働相が、昨年2月に小田急第一生命ビルへ移転した東京新卒応援ハローワークを訪問し、現在のハローワークでの状況を職員の方から説明を受けるなどしたそうです。厚労相のハローワーク視察は就任してから初めてのことだそうです。

このハローワークは新卒の学生や卒業後に就職が決まっていない人を対象にしたハローワークで、厚労相は同日行われたイベントの中で新卒生たちにとってハローワークはあまり触れる機会の少ない施設であることなどを指摘し、このような専門的なハローワークを作り出すなどすることで、「ハローワークへの1歩」が踏み出しやすくなるなどと述べ、新卒の学生などにもハローワークを利用してほしいなどと語ったそうです。

また、このイベントでは女優の剛力彩芽さんが登場し、若者の就職を応援するキャンペーンガールに任命されました。たすきを渡された剛力さんは「少しでも頑張ろうと思えるように応援していきたい」などと答えたとのことです。

・田村厚労相、新宿区の東京新卒応援ハローワークを視察
・剛力彩芽、厚労相就活キャンペーンナビゲーターに就任 新成人で気持ち新た

広告