朝日カルチャーセンターで鳩山由紀夫元首相と茂木健一郎さんの対談を明日開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

明日、元首相で先月政治家を引退した鳩山由紀夫さんと、ツイッターでも有名な脳科学者の茂木健一郎さんによるトークショーが、新宿住友ビルの内部にある朝日カルチャーセンターで開催されます。

この対談イベントでは「脳と友愛」という、お二方の専門分野が看板として掲げられており、身近な問題を人間味あふれる科学の視点で語り合い、豊かで創造的なあり方を提案する、と紹介されております。対談が行われるのは19時から一時間半が予定されています。また、鳩山氏と茂木氏への質疑応答の時間も設けられるとのことで、「元首相に質問ができる」という貴重な経験をすることも出来るようです。

明日開催の対談イベントということもあり、ウェブサイトから申し込みを行う人はサイトからの申し込みを行なってから当日改めて住友ビルの4階にある受付で諸手続きを行う必要があります。また、朝日カルチャーセンターの会員の方は3360円、非会員の方は3990円と、人によって受講料が違っておりますので、申し込みの際にはこの点についてもご留意ください。

広告