「ALTA THEATER」とレコードショップ 新宿アルタにオープンへ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

アルタスタジオアルタの閉館から半年が経過しようとしている新宿アルタにて、近年のJ-POPのレコードを扱うお店、ライブやカフェなどとして利用できるイベントスペースの2つがオープンすることになりました。

レコードショップはHMVが運営するもので、HMV record shop 新宿ALTAとして10月1日にオープンするそうです。同店は渋谷店に続く2号店であり、例えば恋するフォーチュンクッキーのアナログ盤などが販売される予定になっています。もちろん過去の作品も取り扱うそうなので、ディスクユニオンの実質的なライバル店として営業をしていくことになるかもしれません。

ALTA THEATERは11月に営業がスタートするそうで、昼と夜でそれぞれ別の姿を見せるそうです。主な用途としてアーティストのライブ会場といった「かつて」の使い方に加え、3Dシアター、ミュージックカフェ、ライブビューイングスペースなどとして利用出来るようになっています。3Dシアターがどのようなものなのかはわかりませんが、特殊効果映像が飛び出したりするということで、ニコファーレとはまた違うステージが作られるのかもしれません。

ちなみに、既にステージに立つアーティストは決定しており、エイベックスのパフォーマンスユニットであるlolが出演します。

・この11月、7F「ALTA THEATER」がオープン! – アルタニュース:新宿アルタ | ALTA Style.com
HMV record shop 新宿ALTA(10/1オープン) -CD、DVD、Blu-ray(ブルーレイ)、書籍(本・雑誌・写真集など)

広告