新規事業立ち上げに関するセミナーなど 日本政策金融公庫で開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

日本政策金融公庫新銀行東京の向かい側に店舗がある日本政策金融公庫の新宿支店にて、新たな事業を行う人を対象とした「1Day Startup Dojo 新宿」というワークショップが行なわれる事になり、現在申し込みの受付が行なわれています。

この催しはITコンサルタントの01Boosterという会社との共同開催という形をとっており、MBAを取得された方々などからベンチャー企業の立ち上がり方、事業の内容をブラッシュアップする方法などを学ぶことが出来ます。イベントは9月4日に行なわれますが、9時30分の会場から18時過ぎの懇談会までというスケジュールで、約9時間にわたって開催されるやや長めのイベントが予定されています。ただ、10時から12時と13時から18時までの二部構成が取られているため、どちらかにだけの参加も可能だそうです。

参加費用は1人1000円となっており、本格的な事業の立ち上げを目的としている方にとっては「お小遣い」レベルの出費で済みます。会社の立ち上げなどを考えているものの、不安が残っていて次のステップへ踏み出すことが出来ないなど、事業を進めていく上での悩みが消えない方などは、気軽に応募してみるのも良いかもしれません。

日本政策金融公庫と01Boosterが新規事業立上げに関してのセミナーとワークショップ「1Day Startup Dojo 新宿」を2016年9月4日(日)に共催|01Boosterのプレスリリース
日本政策金融公庫と01Boosterが新規事業立上げに関してのセミナーとワークショップ「1Day Startup Dojo 新宿」を9月4日に共催 | 01booster.com【起業家の事業支援プラットフォーム】

広告