西新宿

西新宿7丁目で火災

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。最終更新:12月1日 今日の午後5時頃に先日ライブドアが移転してきたばかりの住友不動産西新宿ビルから徒歩1分ほどの所に、救急車2台とパトカー1台、そして

グルメ

蒙古タンメン中本 新宿店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。都内では「辛さ」で割と有名なラーメン屋さんの中本に行ってきました。上板橋本店を皮切りに8店舗を経営しており、そのうちの1店舗が西新宿7丁目にあります。

グルメ

カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。甲州街道を挟んだ向かい側に位置するうどん屋さんに行ってきました。と言っても、ここは富士そばやはなまるうどんなどのように様々な種類のうどんを扱っているわけ

イベント

大酉祭の様子(その2)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。先々週行われた一の酉に引き続き、昨日今日と二の酉が行われました。先々週とは違い、両日とも晴れており、また、前夜祭は祭日と言うこともあって大賑わいでした。

グルメ

らーめん 無双 新宿店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。熊野神社の反対側にある西新宿5丁目の南端にあるラーメン屋さんに行ってきました。 店舗が入っている建物は周辺のマンションなどに比べると割と古い構造で、入り

建設中の建物

新宿区立西新宿子ども園

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。かつて淀橋第六幼稚園として建っており、隣接する淀橋第六小学校の合併に伴って名称変更を行った西新宿幼稚園の跡地に西新宿子ども園と言う建物が建設されます。