高島屋で「第4回 大学は美味しい!!フェア」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

高島屋では、26日までの日程で日本中の大学が一堂に会して行われる「大学は美味しい!!フェア」が開催されています。

昨年の6月に第3回が行われ、今回は4回目のフェアとなります。今回のフェアでは合計で35の学校が高島屋に出店しております。また、それぞれの大学で試食合戦も繰り広げられており、普段のフェアでもちょっとした食材からスイーツ類に至るまで、様々な大学が一口サイズにカットした商品を道行く人にお勧めしていました。ちなみに、今回高島屋のチラシでは近畿大学の「近代マグロ」が特におすすめの一品としてピックアップされていました。

また、コラボやタイアップ(?)を押し出して売り込む大学もいくつか見られ、北陸学院大学の学生とパティシエの辻口博啓さんがコラボレーションしてつくられたスイーツが販売されていたり、茨城大学がバウムクーヘンの「湯苺」という商品を昨年PRのために作った「湯苺あみ」という萌えキャラとともに販売するなど、大学によってそれぞれ独自の色を出した宣伝も行っているようでした。

・第4回小学館『大学は美味しい!!』フェア(PDF)

広告