「AKB48のポスター目当ての男性がたくさんいる」というピーチジョン新宿店の様子を見に行ってきました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

Twitterに投稿された「AKBのポスター目当ての男性が下着売り場にたくさんいる」という女子音大生のツイートが、2ちゃんねるなどで話題になっています。その「話題のお店」が、今どうなっているのかを、少しだけ覗きに行ってきました。

ルミネ2の2Fにあるピーチジョン新宿店は昨日リニューアルオープンを行ったばかりで、内装もどことなく新しく出店してきたばかりの店舗のような雰囲気になっていました。商品を購入するわけでもないのに長い間お店にとどまるのも迷惑なので、数分だけお店の様子を「確認」していましたが、(当たり前ですが)そのお客さんのほぼ全員が仕事帰りの若い女性などで、リニューアルして間もないということもあってか非常に混雑していました。が、そんな中で「おひとり様」と思われる男性が売り場にふらりと現れ、ぎこちなさそうに下着を見ている姿もあったので、たくさんではないものの「AKB48のポスター目当てに下着を購入した男性」というのは、少なからずいらっしゃるようです。

他にもピーチジョンの店舗を、遠くから眺めている男性が3人ほどいましたが、うち2人は買い物をしている女性を待っていたようで、女性が買い物を行った後は仲良くお店から去っていました。


ルミネ2は8月26日からリニューアル、新規オープンを行ったお店が11店舗あり、至る所でお祝いのお花が目に入りました。9月7日にリニューアルオープンを果たしたピーチジョンも例外ではなく、道端アンジェリカさんの他、今回の「火種」となったAKB48の大島優子さん、小嶋陽菜さん、河西智美さんが連名(?)で販売されている下着に負けないほど彩り鮮やかなお花を贈っていました。

・NEW & RENEWAL OPEN (PDF)

広告