BIZ新宿で「面接事前セミナー」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿のハローワークでは、昨年の12月には菅首相が訪問してくるなど、何かと話題のネタとして取り上げることがたまにあるのですが、そのハローワークの職員が講師として登場する「面接事前セミナー」がBIZ新宿で開催されます。

面接事前セミナーは2部構成になっており、第一部に採用者側から見た履歴書を始めとする応募書類の書き方講座、そして第二部では人事採用担当者から見た採用のポイントなどが語られることになっています。講師はハローワーク新宿の栗田稔さんと大野文仁さんの2名で、「就職支援ナビゲーター」や「キャリアコンサルティング技能士」といった資格を持っていらっしゃるそうです。

なお、参加には予約が必要だそうで、申し込み方法は電話かファックスのみになっています。ファックスでの申し込みを行う際には、ホームページ上にPDFファイルがあるので、これを印刷して送信する必要があるようです。参加費は無料だそうなので、予約を行った後に筆記用具と求人票の2点を持ってBIZ新宿へお越しください。

・面接事前セミナー ~面接を成功させる秘訣はコレ!~

広告