サーティーワンの「アイスプレゼントキャンペーン」新宿靖国通り店では8時から10時まで

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

サーティーワンではアイスクリームの日にちなんで、毎年「Free Scoop」という募金を行った人へアイスクリームをプレゼントするチャリティーイベントが行われていますが、新宿駅周辺で唯一の店舗となる新宿靖国通り店では8時から10時までの2時間開催されることが発表されていました。

通常であれば昼間の12時から営業をスタートさせるのですが、今回のイベント開催に伴って、開店時間を繰り上げるようです。このイベントでは、安価でおいしいアイスクリームが食べられるという事で多くの人が訪れるのですが、人が溢れかえるために靖国通りの一部分で通行しにくいエリアが発生する可能性があるので、当日は一帯を通行される方はちょっと注意が必要かもしれません。

ちなみに、普段であれば「ブルキナファソ」というアフリカの小さな国への寄付を行う事になっているのですが、今回は東日本大震災への義援金として使われるようです。また、参加者1人に対してサーティーワンが10円を日本ユニセフ協会へ寄付するとも発表しております。

サーティワンアイスクリーム 新宿靖国通り店
サーティーワンが募金するとアイス1個を無料プレゼントする「Free Scoop」を例年通り実施

広告