株式会社セプテーニ・ホールディングスと関連企業11社が西新宿8丁目に移転へ(ファインドスターより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿8丁目プロジェクトJASDAQに上場しており、IT業界の中では名が知られている企業の1つであるセプテーニ・ホールディングスの本社が、大京町にある「セプテーニ外苑ビル」から西新宿8丁目に移転することが発表されました。移転は7カ月後となる10月3日が予定されております。

会社の移転はホールディング会社だけではなく、子会社の「株式会社セプテーニ」「株式会社ミューム」「株式会社Vasara」「株式会社ハイスコア」「株式会社GRP」「株式会社セプテーニ・クロスゲート」「株式会社エイエスピー」「株式会社メディアグロウ」「株式会社アドスペース」「トライコーン株式会社」「株式会社セプテーニ ・ダイレクトマーケティン」が全て一か所に移ると記載されていました。が、公式サイトを見た所、全ての会社が大京町の本社に身を寄せているため、業務の効率化がこれまで以上に進むことになるかもしれません。

元々セプテーニ自体は住友不動産西新宿ビル、新宿エルタワービル、新宿オークタワーなどに本社を転々とさせていた過去があり、今回もライブドアの時と同様、一種の出戻りのような形になります。なお、現在本社を置いているビルにはセプテーニの名前が付けられていますが、こちらのビルの「処遇」がどうなるのかについては明らかにされていませんでした。

セプテーニグループ12社、西新宿8丁目に本社を移転 | スタートライズ広告ニュース

広告