マクドナルド新宿西口店がリフレッシュオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

マクドナルド新宿西口店先月中旬から改装作業を行なっていたマクドナルド新宿西口店が、7月2日にリフレッシュオープンという形で営業を再開いたしました。

店内の座席レイアウトは、基本的に2階はどこが変更されたのか分かりませんでしたが、2フロア共通して椅子が大幅に変わっており、バーなどにあるような高い椅子と机ではなく、平均的なオフィスデスクよりも10cmほど低く作られ、小さなお子さんでも余裕を持って座れるようになっています。コンセントの座席は3階の窓際にある机と、入り口付近に用意された約10席程度で、残りは普通の(?)イートインコーナーとなっています。なお、喫煙席は用意されていないとのことです。

中央にある1人用のカウンター席(?)は、仕切りも低くなって全体的に開放的な空間になったのも特徴の1つで、テーブル席が満席でもグループでの利用が可能になる一方で、見ず知らずの人と対面する形でハンバーガーなどを食すことにもなるため、お客さんによってはメリットとデメリットが両方発生しそうです。ちなみに、店頭では座席数が計122席となっていますが、公式サイトでは120席、食べログでは140席と、それぞれ違う数字が記載されていました。

マクドナルド新宿西口店マクドナルド新宿西口店
・店舗検索 | お店をさがす | McDonald’s

広告