伊勢丹で「インテリア雑貨マーケット」と「世界を旅するワイン展」を開催中。

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹現在「花々祭(はなばなさい)」というイベントを同時に行っており、玄関や1Fの一部が黄色く染め上げられている伊勢丹の5Fにある催物場で、2つのイベントが行われております。

インテリア雑貨マーケットでは、普段あまり見かける事のないような個性あふれる家具や食器などの商品が所狭しと並べられています。ものによっては使用するだけではなく、一つの置物として部屋に飾ってもアクセントになるのではないかと思うほどアクセントが強く、見ているだけでも心が躍るような商品がたくさんあります。唯一普通の(?)商品としてあげられそうなのが天然石ネックレスのコーナーですが、こちらは高級感もあり、他の商品とは違う魅力を見せていました。

一方、フロアの3/4ほどを使用して行われていた「ヴァン・エ・ヴォヤージュ 世界を旅するワイン展」では、普段行われているフェアよりもワンランク上の上品なフェアになっており、あちこちにいたソムリエと思われる方々がワインの楽しみ方や原産となった場所での酒造方法などを説明していました。ドイツやスペインといった本場から「新世界」と呼ばれる南米で造られたワインなど、世界中から集められたワインを一箇所に集約してアピールしていました。ワインだけでなく、イートインコーナーにはワインにあう料理、一部エリアには「おつまみ」としても名高いササミや生ハムの販売も行われており、こちらも本場の味を楽しむことが出来ます。

広告