安与ビルの送水口 故障か破損で「水漏れ」

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

安与ビルアインズ&トルペなどが営業するミラザ新宿の隣にあり、あおぞら銀行の新宿支店やダンディハウス、ミス・パリ ダイエットセンターなどが入居している安与ビルですが、同ビルの送水口から水漏れが発生し、歩道などが水浸しになっていました。

送水口は故障か破損をしているようで、応急処置のような形でタオルが数枚詰められていました。ただ、塞いでいるものが水をよく通す素材のため、漏水自体を防ぐことは出来ず、送水口の下部からポタポタと水が滴り落ちていました。今日の日中には30度を超える気温を記録していたものの、東口近くのこの一帯だけは雨が降ったように路面が濡れており、さながら打ち水を行なった時のような状態になっていました。

新宿でもこのような「現象」が起きることはあまりなく、通行人の方も「ねぇ水が漏れてる」と言いながら通り過ぎたり、水漏れしている様子を撮影したりしていました。あおぞら銀行の警備員さんに水漏れについてお伺いしましたが、何時頃から何が原因で起きたのかはご存じないようで、ビルのオーナーの方などが修理を行なうか、別の方法で漏水部分をせき止めない限り、この水漏れは続くことになりそうです。

安与ビル安与ビル安与ビル
7月3日には蓋が新しく作られ、水漏れが解消されていました。

広告