西新宿の時計店「SATINDOLL」で強盗事件が発生(日本経済新聞より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言後の営業情報
新宿区内での感染者数の推移

SATINDOLL4日前になる21日の午後8時ごろに、マクドナルド西新宿5丁目の向かい側で営業を行っている高級腕時計店「SATINDOLL西新宿店」へ強盗が入ったそうです。

40代くらいと思われる犯人は、店長に向けて拳銃のようなものを突きつけて、ロレックスの腕時計8本・合計で370万円相当の腕時計が奪われてしまったとの事です。目と鼻の先には熊野神社の交番もあり、強盗事件とは無縁なエリアなのではないかとも思っていたのですが、交番との間に建物が3軒と大きな交差点もあり、結果的に死角となっていたこのお店で犯行が行われてしまったようです。

21日の様子は分かりかねるのですが、22日にお店の前を通ったところ、「POLICE」の文字が印刷された赤いジャンパーのようなものを着た数人の警察官の方が、お店の前で何かを行っているのを見かけました。近くにドアが開きっ放しになっていた車が止まっていたので、事故でも起きたのかと思ったのですが、どうやらこの事件に関しての捜査を行っている警察官の方々だったようです。

時計店に強盗、ロレックス8本奪う 東京・新宿  :日本経済新聞
・時計店に強盗、計370万円相当を奪い逃走

広告