「施行者の破産」を経て完成したAir.C西新宿 入居希望者の募集を開始

Air.C西新宿
北新宿百人町交差点の南東側にて建設され、最近までビル名が明らかになっていなかった「Air.C西新宿」にて、入居テナントの募集を実施しています。

同ビルは、中華料理店のまるしん西新宿店が閉店した後に新宿区西新宿七丁目計画新築工事」として建て替えが行われる予定でした。しかし、工事終了の予定日になっても建物が全く出来上がらず、予定日の翌月になってから設計者と施行者の欄に名前を記載していた企業が破産したことが明らかになりました。ただ、その後は新築計画のお知らせを流用したまま建物の建設を行うという不思議な現象が発生し、昨年の6月頃に建物が完成しました。見た目自体は何の変哲もない商業用ビルなのですが、今年の3月初旬ぐらいまでは同ビルの情報がインターネット上に出て来ず、新築のビルが放置されたまま1年が経とうとしていました。

専有面積が50㎡足らずでありながら、10階まで存在しているという細長い建物は、1階部分を除いて月額43.5万円で入居者を募集しています。住居としてではなく、事務所か店舗として利用できると記載されていますが、今の所不動産サイトでは全フロアで入居可能という扱いになっています。



エアシー西新宿(Air.C西新宿)の建物詳細情報|賃貸オフィス・賃貸事務所検索ならオアシス(Oasis)

広告