「モンスターハンターポータブル 3rd」が発売されたので各家電量販店の様子を見に行ってきました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ヨドバシカメラ多くのタレントなどもハマっていることで有名なモンスターハンターポータブル 3rdが本日発売となり、各地で朝早くから争奪戦になっていることが何度も報道されていましたが、新宿駅周辺にある家電量販店ではどのようになっているのかを確認しに行ってきました。

足を運んだのは午前8時ごろですが、既に多くの人が道路に並んでおり、ゲームの人気の高さを改めて実感できました。

ソフマップ
まず足を運んでみたのがソフマップ前です。人数はそれほどいなかったのですが、それにしても列がゴーゴーカレーの店舗前近くまで出来ているという、珍しい現象が起きていました。ちなみに、どの店舗とも違って店員さんの案内はないようでした。

ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラの新宿西口本店は案の定人でごった返しており、まさに長蛇の列といっていいほどの列が出来ていました。既に予約分で販売は終了しており、購入しているのは予約したお客さんのみになっていました。列はゲーム・ホビー館にとどまらず、マルチメディア館を1周するような形で形成されていました。

ビックカメラ
ビックカメラ新宿西口店にも多くの人が詰めかけており、カリヨン橋を往復するような形の列が出来ていました。通勤ラッシュの前だったのでそこまで混乱は見られなかったのですが、その後の様子はどうなったのかも多少気になる所ではありました。

ヤマダ電機
そしてヤマダ電機ですが、こちらは予想に反してソフマップ並みに静かな印象を受けました。列も建物の一角だけで済んでおり、店員さんも目立った様子はありませんでした。ただ、ゲーム館は7Fですので、もしかしたら建物内に多少列が作られていたのかもしれません。

そして、19時ごろ再び各店舗の様子を見に行ってみた所、全ての店舗でモンスターハンターは完売になっており、次回入荷日も未定のままになっていました。アマゾンでは12月10日に再入荷となっておりますので、その前後にまた販売されるのかもしれません。

ヤマダ電機
ヤマダ電機LABI新宿東口館
ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラ新宿西口本店
ビックカメラ
ビックカメラ新宿東口店
ビックカメラ
ビックカメラ新宿西口店

本日発売の「モンスターハンターポータブル 3rd」が品切れ続出、オンラインショップでは軒並み「プレミア価格」に – GIGAZINE
新宿と渋谷に『モンスターハンターポータブル 3rd』の巨大バルーンが出現 | インサイド

広告