京王百貨店の大催場「実質4店舗だけ」のアイス関連フェアを15日まで開催

京王百貨店
あいぱく Premium TOKYO 2024の初日まで1週間を切る中、以前アイスクリーム万博関連のフェアを開催していた京王百貨店では、4店舗が3つのブースを使って「ひんやりフェア」を行っています。

15日までの日程で開催されているこの催しでは、四代目徳次郎が作り出した天然氷を使って調理するかき氷、バナナのブランドである甘熟王と高島屋に店舗を構えるドナテロウズがコラボしたジェラート、京王百貨店の中地階でも営業するキーコーヒーのクリームソーダなどが展開されています。冷たい物だけでなく、甘熟王を使用した1切れサイズのパウンドケーキや、キーコーヒーの「得意分野」であるホットコーヒーなども販売されていて、通常のカフェのような形で各種商品を楽しむことも可能です。

前述の通り、実質3店舗での営業ということもあり、会場の1/8程度しか使われていない催しではあるのですが、現地を見に行った時には同時に開催されているお中元ギフトセンターと私のアトリエフェスティバルよりも明らかに「人口密度」の高いエリアになっていました。また、1商品あたりの平均価格でいうと、基本的に四代目徳次郎と他店で約2倍近い差があるのですが、イートインコーナーを利用している方のほとんどが1杯1000円からのかき氷を楽しまれているようでした。



7階 大催場 イベントスケジュール | 京王百貨店 新宿店

広告