新宿3丁目で建設予定だった5階建てのビル 地面の掘削を行った状態で「完了予定日」を経過

(仮称)新宿三丁目ビル
伊勢丹新宿店本館のほぼ西隣に位置し、(仮称)新宿三丁目ビルという名前を付けられた状態で工事を行っていた区画ですが、ビルが誕生することなく工事の期限を迎えました。

昨年の6月1日に八吉新宿三丁目店の跡地をそのまま使う形で作業が始まり、予定通りであれば5月31日で地上5階建てで地下1階の細長い建物が出来る予定でしたが、工事開始前に生成されていた「地下スペース」がほぼ手付かずのまま、1年が経過してしまいました。また、期間中に工事関係者や車両などを見かけた機会も1度も無く、事実上放置された土地のような形になっていました。

ただ、ここ数カ月の間にアップルパーク新宿3丁目第1の営業も終了しており、新宿三丁目ビル予定地を含めた空き地全体が、工事用のバリケードで囲われている状態になっています。本日の時点では新たな建築計画のお知らせなどは出ていませんが、駐車場の営業が行われなくなったことにより、理論上は2区画を1つの土地として取り扱い、新しいビルを建設する事も可能になっています。



(仮称)新宿三丁目ビル 完成までの工事の様子
【閉店】八吉 新宿三丁目店 (やきち) – 新宿三丁目/居酒屋 | 食べログ

広告