2種類の熱海殺人事件 紀伊國屋ホールで7月5日から上演

紀伊國屋ホール
つかこうへいさんの代表的な作品であり、紀伊國屋ホールとも縁の深い演目になっている熱海殺人事件ですが、同ホールが60周年を迎える事を記念し、同時に2種類の熱海殺人事件が上演されることになりました。

今回は舞台全体のプログラムを熱海連続殺人事件と名付けた上で「通常」の熱海殺人事件、そして新型コロナの影響で上演を中止したモンテカルロ・イリュージョンの2作品を披露されます。通常の熱海殺人事件ではサ道やリアル鬼ごっこシリーズなどに出演されていた荒井敦史さん、元乃木坂46で4年連続でヒロインを務める新内眞衣さんらが出演し、モンテカルロ・イリュージョンでは戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズへの出演経験のある多和田任益さんが主演を務め、元SKE48で熱海殺人事件への出演経験もある木﨑ゆりあさんが、従来の熱海殺人事件とは違う紅一点の役回りを担うそうです。

上演自体は時期を区切って行うわけではなく、7月5日と6日に熱海殺人事件を上演した後にモンテカルロ・イリュージョンの公演日を混ぜて行き、17日以降からモンテカルロ・イリュージョンのみの上演を行うことになるそうです。また、つかさんの命日である7月10日の公演には特別版の演目を上演することになっていますが、内容については今の所伏せられています。



紀伊國屋ホール60 周年記念公演『熱海連続殺人事件』

広告