無印良品新宿靖国通り店の「改装後」事業部長が説明(ダイヤモンド・オンラインより)

無印良品 新宿靖国通り店
昨年の約4カ月にわたって改装作業を実施し、新宿靖国通り店として生まれ変わった元MUJI 新宿ですが、リニューアル後の効果について「新宿事業部長」の方がインタビューを受けています。

洋服に特化したお店になるためだったという今回のリニューアルでは、空間を活用することを考えて入り口の拡張を行った他、他店とあまり変わらない衣類系のラインナップを販売するにあたって、他店にない見せ方の工夫を施したりと、視覚面における様々な変化を追求されたようです。これらの作業が功を奏してなのか、今回のリニューアル後には「お客様の声」や売上高にもポジティブな変化が起きていることも、インタビュー内で説明されています。

店内にはマネキンを例として活用するスタイリングサービスがあり、こちらについても毎週のように申し込みがあるとのことで、取材の最後にはこれまでの成果を踏まえた今後の展望や目標などについても語られています。なお、同店で行われているパーソナルカラー診断などの各種相談は、各回ともキャンセル待ちが10人以上の状態になっています。



アパレル特化の無印良品「新宿靖国通り店」、紳士服の売上がとくに伸びた理由とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
イベント詳細|無印良品

広告