「西新宿内科つながりクリニック」シティタワー新宿アネックスで来月から診療開始

西新宿内科つながりクリニック
シティタワー新宿の低層フロアでは、美容皮膚科などの機能を兼ね備えているシティタワー新宿クリニックが唯一の病院として稼働を行っていますが、その隣にあたるスペースで「西新宿内科つながりクリニック」という病院が、来月から稼働することになりました。

同院の院長は、東京医科大学病院の循環器内科、聖路加国際病院の内科レジデントなどを経験し、最近まで高田馬場駅近くにあるゆみのハートクリニックに在籍されていた臼井靖博さんで、同じくゆみのハートクリニックで勤務されていた2人の医師が、睡眠時無呼吸症候群や生活習慣病、脳神経内科などの分野を担当されることになっているようです。「基本的な内科診療」に加えて、健康診断や予防接種の受付も行うとのことで、LINEアカウントを使ったリマインダー機能などを駆使することも、公式サイト上で間接的に説明されていました。

開院日は4月8日を予定していますが、前日の7日には10時から15時まで内覧会を開催するとのことです。また、水曜と日曜、祝日を休診日に定めており、土曜日は平日よりも若干短い診療時間になっています。



【公式】西新宿内科つながりクリニック | 新宿区の循環器内科、呼吸器内科、脳神経内科
東京で心不全・高血圧・いびきにお悩みの方はゆみのハートクリニック

広告