西新宿にある全ての交番 桐島聡容疑者が写ったポスターを「丸ごと」撤去?

初台駅前交番
DNA鑑定によって死亡した男性が桐島聡容疑者であることが確認され、27日に指名手配の解除が行われましたが、西新宿の各地にある交番などでは桐聡容疑者の写ったポスターが撤去されているようです。

新宿駅西口交番や新宿熊野神社前交番などでは、既に「男性死亡」の報道から半月程度経過した段階で容疑者が写ったポスターを撤去していたようですが、本日改めて確認した所、成子坂交番や西新宿三丁目交番、北新宿一丁目交番などでもポスターが無くなっていました。他の指名手配犯に関する情報も一旦撤去されることになりましたが、その代わりに行方不明者に関する情報を掲載したり、よど号ハイジャック犯や旧日本赤軍メンバーの情報を掲載するなどしていました。

外から簡単なチェックしかできませんでしたが、新宿駅東口交番、四谷警察署の追分交番などの屋内にポスターを掲載している交番でも、桐島容疑者の顔写真が写っているポスターは見つけられませんでした。ただ、新宿区沿いの交番では対応が分かれており、清水橋交番では成子坂交番などと同じ措置を取っていた一方、初台駅前交番と代々木二丁目交番では桐島容疑者の顔写真を確認できる状態でした。



死亡した桐島聡容疑者を書類送検、5か所の爆破事件に関与疑い…首都圏に潜み逃亡半世紀 : 読売新聞
指名手配|警察庁Webサイト

広告