西新宿4丁目で約60年営業してきた「味陶庵 志奈川」昨日で閉店

味陶庵 志奈川
西新宿4丁目の北部にある一角で営業を続け、揚げ物系の定食やカレー、洋食メニューなどを提供していた味陶庵 志奈川が、昨日で営業を終了いたしました。

鳥の志奈川から見て源流とも言える同店でしたが、「店主のつぶやき」によると開店から60年以上経った今のタイミングを区切りとして、閉店することを決められたようです。淀橋浄水場の区画を活用した新宿副都心の計画が徐々に実行へと移され、現在は歴史的建造物にもなっている紀伊國屋本社ビルディングが新築の状態だった時代から継続していた店舗ということもあり、西新宿全体で見てもかなり古株のお店でもありました。

ただ、店舗を純粋に無くすわけではないようで、「店主の娘主体で新規開業を行う」という告知を1月に実施しており、昨日投稿された閉店の挨拶では、今年中に別業態での飲食店を開業する計画がある事を説明されていました。新店舗に関する告知も今後Facebookで行われる可能性がありますが、お店の前では閉店の挨拶とは別に店主のつぶやきが本日付で更新されており、毎日が日曜日になるという現象に対する気持ちを綴られていました。



味陶庵志奈川
味陶庵 志奈川 (みとうあん しながわ) – 西新宿五丁目/カフェ | 食べログ

広告