解体を予定していたアドホック新宿ビル CBRE株式会社がテナントを募集中

アドホック新宿ビル
ギャラリー2やサンリオギフトゲートなどが閉店してからも、長らく解体工事が行われない状態が続いていたアドホック新宿ビルですが、同ビル内に入居するテナントの募集が始まっています。

これまでアスベスト除去作業などが行われていましたが、解体に関する告知は実施されず、警備員の方や入居するお店で働いている方も解体に関する情報を受け取っていない状態が続いていました。本日確認したポスターには、1階から6階までの8区画を貸せる場所として紹介していて、紀伊國屋が営業していた場所なども貸し出し可能になっていました。

公式サイト上には情報がありませんでしたが、問い合わせ先には世界規模で賃貸業を営んでいるCBRE株式会社のアドバイザリー&トランザクションサービスの電話番号が記載されており、物販、サービス、飲食のタイプごとに借りられる場所を振り分けていました。まねきねこ新宿東口店やピュアサウンドが営業していたビルも、店舗側が「解体」を告知していたにも関わらず、現在は不動産会社が借主を募集している大きな告知が掲出されており、解体の告知後に再びテナント募集を行うケースが相次いでいます。



アドバイザリー&トランザクションサービス | CBRE Japan

広告