新宿マルイ本館の地下1階 「溝呂木一美のドーナツの世界」を再び開催

新宿マルイ本館
新宿マルイ本館の地下1階にある一部スペースでは、各地にあるドーナツのみを専門的に取り扱ったフェアである「溝呂木一美のドーナツの世界」が、昨日から15日までの半月にわたって行われています。

第1弾が新宿マルイ本館で行われ、9月にはマルイファミリー溝口で第2弾が行われていましたが、再び新宿マルイ本館が開催地に選ばれています。期間中は原則として4店舗のドーナツが入れ替わる形で各商品の販売を行っていますが、1日から3日と最終日は3店舗体制、最終日の1日前にあたる14日は5店舗体制でドーナツの販売が行われています。一部エリアではクリスマスシーズンに合わせたドーナツ以外の商品も販売していて、事実上の主催者である溝呂木一美三さんのグッズに関する案内も行われていました。

初日には神奈川県のシェルシューズ、栃木県のdo my thing amazing Donut、埼玉県のもとはし屋が出店を行い、モンスターのイラスト風に仕上げたドーナツや和の雰囲気をまとったドーナツ、1個600円以上する高級志向のドーナツなど、それぞれの特色を生かしたドーナツが各ブースで並んでいました。なお、同エリアでは「超低糖質」の商品を手掛けるSHARE EATもドーナツの販売を行っていますが、単にスペースが隣接しているだけで今回のフェアとは直接的には関係が無く、終了日も15日でたまたま重なっているだけとのことでした。



おいしいドーナツ!新宿マルイ 本館にて、第3回『溝呂木一美のドーナツの世界』開催! | 株式会社丸井グループのプレスリリース
催事情報 – シェアイート: SHARE EAT

広告