石井食品の直営店として運営されていた「ISHII SHOKUHIN 365」昨日で閉店

ISHII SHOKUHIN 365
イシイのおべんとクンシリーズを含め、マルエツなどの「庶民的な店舗」で様々な総菜を販売している石井食品が、高島屋内で直営店の「ISHII SHOKUHIN 365」というお店を展開していましたが、同店が昨日で閉店いたしました。

今川焼きを手掛ける御座候のほぼ向かい側、生鮮食品の売り場との境目という比較的人通りのある場所で営業してきた同店は、2019年の12月から高島屋内での営業を始めました。普段目にする同社の食品類よりもワンランク上の品質を目指しているような商品が並び、ハンバーグ、パスタソースなどを場所を変えながら展開していました。最終日までの間には、これまで利用してきたお客さんを対象にスタンプカードの回収を兼ねたセールも実施していて、押されているスタンプの数に応じた商品の交換を行っていました。

最終日も閉店発表時などから行われてきた各種セールが実施されており、一部には「賞味期限が近い」という理由で半額になっている商品もありました。なお、同店は恵比寿三越に続く店舗として運営されてきたものの、既に恵比寿の店舗は閉店しているようで、公式サイトでもISHII SHOKUHIN 365そのものが無くなるような文章になっていました。



「毎日の食卓に、上質な安心をお届けします。」をテーマに展開するコンセプトストア  石井食品の直営店「ISHII SHOKUHIN 365」2号店が新宿髙島屋にオープン!|石井食品株式会社のプレスリリース

広告