「寝顔募集」を行っていたBARTH 新宿メトロプロムナードで寝顔写真の広告を掲載

BARTH
先月新宿メトロプロムナードで掲載された広告の中に、入浴剤をメインにブランド展開を行うBARTHが「ほぼ寝顔の募集を行うだけの広告」を掲載し、道行く人に対して写真の募集を行っていましたが、応募された写真を使った広告が、本日から同じ場所で掲載されています。

写真募集時とほぼ同じフォーマットの広告ポスターには、120枚以上の寝顔が掲載されており、左端にある枕の写真には特設サイトなどにも記載されている文言が紹介されていました。投稿された写真の8割前後が乳幼児か動物の物になっていて、ごく一部に撮影者のご家族と思われる男性の寝顔が使われています。

前述の特設サイトなどでは「睡眠は入浴から始まる」というキャッチコピーの付いた炭酸入り入浴剤が宣伝されるなどしていたものの、ポスターの広告では写真と枕のイメージ画像(?)のみが掲載され、再び新宿駅の一部エリアで広告を掲出しているメットライフ生命のような、ブランドPR中心の内容に仕上がっていました。なお、広告が掲載されている期間は26日までを予定しており、公式サイトでは写真に対してちょっとした一文なども添えられていました。



BARTH
BARTH広告担当の「寝顔だらけの広告が作りたい」という想いが実現!「寝顔だらけの広告」を11/20(月)新宿駅で掲出開始 | アース製薬株式会社のプレスリリース

広告