ヨドバシカメラ新宿西口本店「Makuake SHOP」の売り場を新設

ヨドバシカメラ新宿西口本店
クラウドファンディングサイトのCAMPFIREとのコラボを行った売り場が、6月からビックカメラに設置されていますが、ヨドバシカメラ新宿西口店ではMakuakeと手を組み、同社のサイト内にあった商品の販売を今週から行っています。

元々5月から大阪の店舗で行ってきた試みだそうですが、今回の新宿西口本店での売り場新設から、国内にある各店舗への売り場拡大を目指すことになっています。ただ、ビックカメラと違って新宿駅周辺の店舗は本店のみが対象になっていて、マルチメディア新宿東口での売り場設置は行われないようです。

現在はテント用品として使用可能なライト、洗濯機に使用可能なツール類など、どちらかというと「片手サイズで高性能」の商品が数多く並んでおり、店員の方によるPR動画も放映されていました。売り場の場所はマルチメディア館北館の北部にある入り口付近という好立地ではあるものの、特集用の棚(?)の裏側に設置されているため、屋外からは絶対に見えない場所での展開となっています。



ヨドバシカメラ新宿西口本店を皮切りに「Makuake SHOP」が全国のヨドバシカメラ7店舗で順次オープン、全国計9店舗展開へ〜既存店舗の好評を受け連携を強化、Akiba・梅田の両店でも売場面積を拡大〜 | 株式会社マクアケ(Makuake, Inc.)

広告