天津の向清太朗さんが手掛ける「声優と芸人の朗読劇」紀伊國屋ホールで開催へ

紀伊國屋書店新宿本店
一時期はいわゆる「じゃない方芸人」の枠に位置していたものの、現在はアニメ関連番組のMCなどを毎日のようにこなしている天津の向清太朗さんによる朗読劇が、紀伊國屋ホールで開催されることになりました。

同イベントは芸人の方が脚本を担当し、声優の方と共に進行を行っていくというもので、イベント自体は2年ぶりの開催になります。各公演では「虹ヶ咲学園」の作品でメインキャラを演じる前田佳織里さん、村上奈津実さん、小泉萌香さん、向さんとラジオ番組で共演されている本渡楓さん、3代目のトーマス役に抜擢された田中美海さん、かぐや様は告らせたいなどで声を担当する小原好美さんなどが出演されます。

「芸人側」のメンバーにはライス、かが屋、うるとらブギーズ、ネルソンズのお二人など、賞レース常連や王者の方々が出演予定で、その他にもR藤本さん、レインボー、そいつどいつなどが出演者や脚本担当として名を連ねています。公演は8月22日から27日までの間に合計8回行われ、向さんを除く全ての回で出演者がほぼ違う作品になっています。

【紀伊國屋ホール】吉本興業主催・企画・制作 天津 向プロデュース 声優×芸人 朗読劇「WARAI-GOE」 | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう



広告