焼肉太樹苑とスパイシーカリーハウス半月 news every.の「昼食特集」に登場(日本テレビより)

スパイシーカリーハウス半月
6月20日に放送されたnews every.の中で、飲食店のランチタイム営業にフォーカスを当てた特集が組まれ、西新宿の北部で営業する焼肉DINING 太樹苑 西新宿店Part-1とスパイシーカリーハウス半月の2店舗が登場しました。

太樹苑では昼限定で注文可能なメニューとして990円のビーフシチュー膳が紹介され、料理の特徴としてカルビの肉を約200g使っていること、デミグラスソースを6時間かけて煮込んでいることを説明しています。1日約30食で11時から15時までの限定メニューとして用意していることなど、主に商品の概要について説明している部分が目立っていましたが、店長の方は同メニューが誕生した経緯なども述べられており、ある意味でフードロスの削減に貢献していることも間接的にお話しされていました。

ディナータイムとメニューを分けている太樹苑とは違い、半月では最初から昼間の時間帯しか営業していないのですが、半月の店長の方はカレーへのこだわりが理由で昼だけ営業していることを説明しています。また、放送時には「イカスミキーマ」の作り方などが紹介され、当時来店していたお客さんに感想を求めるなどしています。また、お米やスパイスにもある一定のこだわりがあるともお話していて、カメラクルーの方が厨房に入って調理風景を収めていました。



広告