今年開催予定の新宿エイサーまつり 規模が「ほぼ通常通り」に

新宿3丁目

新型コロナの流行を受けて中止を余儀なくされ、昨年「復活第1弾」として行われた新宿エイサーまつりが、今年も7月に開催されることが決まりました。

昨年のイベントは新宿駅の東側にある一帯のうち、普段歩行者天国のエリアとして使われている新宿通りを数カ所に区切る形でしか披露の場が設けられておらず、諸事情により直前で参加出来なくなってしまう団体もありました。また、開始時間が真昼からということもあり、猛暑の中でスタートするという、通常時と比較するとお客さん目線でも若干過酷な形でのイベントでもありました。



7月29日に行われる予定の今回は、昼の部として新宿通りの5カ所に会場が設置される他、17時以降の夜の部では新宿東宝ビル前、モア4番街、小田急百貨店の北部、新宿三井ビル、ヨドバシカメラ新宿西口本店前、ビックカメラ新宿東口店の南側で、それぞれ演舞が披露されます。同時開催の小イベントであるサラバンジMusic Fesについても、サナギ新宿で開催されるそうですが、出演団体を含む各種詳細な情報は今後明らかになっていくようです。なお、新宿三井ビルで開催されていたケチャまつりも、2019年以来の開催が決まっています。

新宿エイサーまつり 2023
速報! ケチャまつり今夏8月に開催決定! | ケチャまつり | 芸能山城組

広告