エヴァと仮面ライダーがコラボした居酒屋 靖国通り沿いで今月下旬まで営業

エヴァンゲリオン×シン・仮面ライダー酒場

現在東急歌舞伎町タワーではエヴァンゲリオンの舞台が上演され、同ビル内やTOHOシネマズ新宿などではシン・仮面ライダーの上映が行われていますが、両地点から徒歩数分の所にある靖国通り沿いのテナント内では「エヴァンゲリオン×シン・仮面ライダー酒場」の営業が、28日まで行わています。

店名の通り、2つの作品をモチーフにした飲食物が多々販売されている店舗で、じゃんぱら新宿東口店のすぐ近くにお店を設置しています。メニューの内容自体は他の居酒屋でも見かけるものが大半ではあるものの、「僕は黄身に会うために生まれてきたんだね」や「碇シンジの碇リングフライ」など、作中のセリフや登場人物名をダジャレのように使用した物が目立っていました。この傾向(?)はシン・仮面ライダー側のメニューでも現れていて「辛・(仮)麺ライダー」を始めとする各種一品料理の提供を行っているようです。



他にも同店では、缶バッジやサワーグラスなどのグッズ類を販売しており、コラボドリンクを注文することで貰えるコースターも用意されています。また、アプリの利用者を対象にした割引、映画の登場人物と同じ名前の方を対象にした割引などが行われているため、碇さん、本郷さん、イラストリアスさんなどは、来店しただけでコラボドリンクを1杯貰えるそうです。

トップ | エヴァンゲリオン×シン・仮面ライダー酒場

広告