体験型宿泊プランの第2弾 京王プラザホテルで提供を開始

京王プラザホテル京王プラザホテルでは、謎解きゲームを楽しめる宿泊プランの第2弾となる「ある美術品と6人の招待客」の提供がスタートしています。

入札方法も出品物も謎に包まれているというオークションの謎を解き明かしていくストーリーをベースにした催しとなっており、一般的な謎解きイベント(?)よりも長い3時間以上にわたって遊べるようになっています。基本的には1人2組でのプレイを想定されているようですが、1室につき1人の宿泊と3人の宿泊にも対応している他、朝食無しのパターン、クラブラウンジでの朝食のパターンも用意しているとのことです。

プランの提供自体は9月30日まで行われるそうで、部屋そのものに謎を仕込んでいるわけで無いため、喫煙可能な部屋での宿泊などにも対応しています。また、謎解きの制作に携わった株式会社タカラッシュの公式サイトでは、イベントの感想を伝えられるページが設けられている他、実力の証明などが可能な「ハンターポイント」を獲得できます。なお、夕食についてはどのプランでも統一してスーパーブッフェ<グラスコート>になっています。



謎解き宿泊プラン ある美術品と6人の招待客|イベント|東京のホテルなら京王プラザホテル【公式】
[AD]京王プラザホテルに宿泊する

広告