東京都庁の職員食堂で「復興応援ランチメニュー」がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

東京都庁東京都庁では本日から14日までの平日限定で「復興応援ランチメニュー」という特別な料理が提供されることになっており、公式サイトなどで岩手や福島の素材を使用したメニューの紹介を行っております。

これは以前も行われていたイベントで、第一本庁舎の32階、第二本庁舎の4階にある職員食堂の両方で、それぞれ違う内容のメニューが提供されます。内容については基本的に日替わりで、伊達焼きそば、ロースカツ、わかめと牛肉のスパゲティ、カキフライやほや汁をセットにした三陸定食などがそれぞれ提供されることになっています。ただ、喜多方ラーメンだけは既に終了した本日を含めた今週3日間にわたって継続して提供されるようで、明日は第一本庁舎、明後日は第二本庁舎のメニューとして用意されています。

基本的には700円前後の価格帯で提供され、最も高額なメニューであっても900円ということで、普段の基本メニューよりも数十円ほど上乗せされた価格になっています。



東京から元気を届けよう!復興応援2023食べて応援「復興応援ランチメニュー」を提供します|東京都

広告