国土交通省 バスタ新宿の「購買施設」に出店したい事業者を募集中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

バスタ新宿バスタ新宿の中では、ファミリーマートとTHE土産SHOPの2店舗が施設内の商品販売店舗として運営されていますが、この場所で営業を行いたい事業者の募集が20日まで行われています。

受付を行っているのはバスタ新宿の運営に携わっている国土交通省で、該当の窓口で公募の諸手続きを行っています。単なる運営に関する計画のみならず、「公共貢献」という立場からも提案などを求めており、単に収益を上げられるかなどの一点に限らない、公共の場にふさわしいかなどの部分についても審査の対象にされています。

契約満了に伴い、ファミリーマートとTHE土産SHOPは一旦閉店することになりますが、両店舗が改めて応募出来るかなどの詳細な規則については記載されていません。また、バスタ新宿のインフォメーションセンターでもお話を伺ったものの「バスに関する案内を行っているだけなので、よくわかりません」とのことでした。



購買施設を設置するための手続き(公募)を開始しました | 東京国道事務所 | 国土交通省 関東地方整備局

広告