新宿調理師専門学校のレストラン「饌」来月オープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿調理師専門学校数カ月間にわたって内装の工事が行われていた新宿調理師専門学校で、調理実習の場としても使われるレストランの「饌」が、11月1日からオープンする予定になっています。

同店では実習生の活動の場としてだけでなく、和食文化を伝える目的も持っており、提供されるメニューについては1700円の「季節の料理御膳」のみとなっています。学校の飲食店ということもあり、アルコール類の提供は行わず、予約についても対応していない他、支払いについては現金のみ対応という形になっています。メニュー名に「季節の」と書かれている事から提供される料理の内容については詳細が明かされていませんが、それぞれの時期に合わせたイメージ画像を紹介していました。

営業時間については11時30分から13時30分まで、17時30分から19時30分までの2部構成で、基本的には日曜と月曜、祝日や年末年始などが予め決められた定休日になっています。なお、オープン日には一般入試の受付も開始予定で、以降の毎週土曜日には相談のほかに試食も可能なオープンキャンパスを開催することになっています。



御食つ國の御食事處 饌 | 新宿調理師専門学校
直営レストランオープン☆特別企画☆オープンキャンパスのお知らせ | 新宿調理師専門学校

広告