建て替えが行われた今宮ビル ファミリーマート歌舞伎町一丁目店が「復活」

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

今宮ビル今年建て替えが完了したものの2月にまねきねこの出店が行われたきり音沙汰無しの状態だった今宮ビルですが、今月から営業を始めた焼肉ホルモンたけ田に続き、ファミリーマート歌舞伎町一丁目店がオープンいたしました。

元々建て替え前のビルでもファミリーマートが営業を行っていたものの、今回の建て替えによって一旦閉店という措置を取り、今回改めての出店という形になります。店舗の広さなど、基本的なシステムについては他店と特に変わった所が無く、弁当やパン、ホットスナック、雑誌、衣類といった各種商品がそれぞれ展開されていました。初日ということでクレジットカードのPRも行われていましたが、通路が若干狭めということもあり、宣伝自体が難しいような状況に見えました。

比較的「通常通り」の再スタートを切っている同店ですが、近年西新宿の店舗では比較的通常の設備として取り入れられているセルフレジのシステムは用意されておらず、店員の方に商品を渡して会計を行う従来のシステムのみが採用されています。また、オープン記念キャンペーンについても若干変化があり、弁当50円引きなどは行われているものの、かつては頻繁に行われていたシュークリームの値引きが実施されていませんでした。



歌舞伎町一丁目店|店舗検索|ファミリーマート

広告