小田急エースの南館で営業を行っていたクリスピー・クリーム・ドーナツが、先月の30日をもって閉店していたようで、シャッター付近のドアでは西武新宿PePe店と新宿東宝ビル店の案内などが行われています。
昨年の10月前後に行われた「集団移転」の後に誕生した同店ですが、元々期間限定での営業であることを告知しており、早い段階から7月中での営業終了を予告していました。最近は新型コロナの感染拡大などの悪材料も複数あったものの、期間中は比較的お客さんが多く訪問するお店という印象があり、近隣で営業するビアードパパと肩を並べるほどの人気店になっていました。
また、同店は様々なポップアップショップが営業を行う「PASSAGE WEST」の企画の一環として出店が行われていたのですが、小田急エースのPASSAGE WESTも同日をもって閉店しています。そのため、小田急エース側から見ると2つの店舗が同時に閉店したという形にもなります。なお、JR新宿駅により近いスペースにあるPASSAGE WESTでは、小田急百貨店本館の閉店日まで墨繪が営業を行うことになっています。
✨本日から期間限定オープン✨
小田急エース南館にPOP UP SHOPがオープンしました!
月曜日から土曜日は夜22:00まで営業しているので、
お仕事帰りにも立ち寄りやすいお店です😊ぜひ、お気軽にお越しください❣️
〒160-0023
東京都新宿区西新宿一丁目西口地下街1 号
小田急エース南館店 pic.twitter.com/tV0K1K4vqf— クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン (@krispykremeJP) December 1, 2021