ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ラーメン1杯900円などの値上げを実施

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ラーメン小スーパーやコンビニで販売されている各種食材などにとどまらず、大手飲食チェーンなどでも値上げの波が押し寄せている中、小滝橋通りの中でトップレベルで行列が形成されるラーメン店のラーメン二郎では、今月から値上げが行われています。

お店の入り口にあった貼り紙によると、昨今の様々な情勢を受けての値上げであることが明言されており、一部メニューを除いて100円の値上げが行われています。「一般的な人」が最も注文すると思われるラーメン小は800円から900円に価格が改定されるなどしておりますが、それでも1杯1000円台が珍しくない周辺店舗のラーメンと比較するとやや安価の部類になっていて、土日や平日の夕方などには通常通り満席の状態になっていました。

また、トッピングとして用意されているニンニクや野菜、「アブラ」などについても従来通り提供されているため、日ごろからお店に通っている方にとっては、そこまで心理的な負担などがのしかかるような事にはならなさそうでした。最近では新宿1丁目で営業している家系ラーメンの松壱家も、従来無料だった時間帯のライスが有料になるなどした一方、いわゆる高級ラーメンのような部類に入ることもあるらぁめん満来では現在もお昼時に行列が出来るなどしており、今後「1000円の壁」があるなどと言われていたラーメン業界自体に、何かしらの変化が起きていくのかもしれません。



お客さんが少なかったのでラーメン二郎 新宿小滝橋通り店に行ってきました

※執筆してから約半年後の2022年12月に再度価格改定が行われ、ラーメン小が1000円になっております。

広告