アイランドタワークリニック カイジとコラボした漫画を公開中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿アイランドタワー新宿アイランドタワーを「創業の地」として、ビル名を使用したまま(?)大阪や名古屋などにも進出を行っているアイランドタワークリニックですが、本日よりアニメ化や実写化が行われたギャンブル漫画のカイジとコラボした広告キャンペーンが行われています。

作中では、主人公のカイジのほか、敵として登場する帝愛グループを総括する兵頭会長、幹部の利根川が登場し、薄毛治療に関する情報の「駆け引き」を行うというストーリーになっています。日本皮膚科学会が設けた薄毛治療のガイドラインを真っ向から否定するという、若干刺激的な内容にもなっているのですが、カイジシリーズ特有の危険なゲームは登場しておらず、情報戦だけで自由を手にしようとするカイジの姿が描かれています。

マンガ公開に関連して、3月7日までの間に「#カイジ植毛」というハッシュタグをつけてツイートすると、Amazonで使用できるギフト券を抽選で20人に贈呈するというキャンペーンが実施されており、サイト公開直後はTwitterトレンドにハッシュタグが入ることもあったようです。なお、サイト上では「新宿院で特別なキャンペーンが行われる」といった発表は行われていませんが、新宿院の院長が作中で薄毛に関する情報を語るなどしています。


植毛体験者カイジが薄毛治療を解説|植毛のアイランドタワークリニック

広告