日本旅行新宿支店 大宮支店での業務を「吸収」

日本旅行新宿支店旅行プランなどを手掛ける日本旅行の新宿支店では、12月25日から大宮支店の機能(?)が加わることになり、同日から新たな新宿支店としての稼働をスタートさせています。

これは大宮支店が閉店することになったための措置であり、新宿支店が吸収合併を行ったという形になります。若干営業形態が違うものの、埼玉県内では浦和美園や川口のほか、同じ大宮駅が最寄りのエリアに日本旅行の埼玉支店も設けられているのですが、今回は新宿支店が大宮支店の業務を請け負う形になったようです。

ただし、完全な閉店自体はまだ行われていないようで、1月12日に出発する分までの旅行を申し込んだ方は、今後も大宮支店での対応が行われることになっているのとのことです。なお、従来であれば11時から19時まで年中無休での営業を行っている同店ですが、現在は11時から18時までの営業となり、定休日として火曜と木曜が指定されている他、来店時には予約が必要になっています。

日本旅行 新宿支店のページ | 日本旅行の国内旅行・海外旅行
日本旅行 【閉店】大宮支店(2020年12月25日)のページ | 日本旅行の国内旅行・海外旅行

広告