M-1の全出場者が書かれたポスター メトロプロムナードで掲載中

新宿区内での感染者数の推移

メトロプロムナード新型コロナウイルスの影響などを受け、これまで毎週のようにイベントが開催されていたメトロプロムナードですが、12月に入っても広告の空き枠が目立つような形になっています。そんな中、新宿三丁目駅側にあるポスターの掲出エリアに、M-1を宣伝するポスターが貼られています。

今年の出場者数は過去最多を記録しており、必然的に優勝する確率が下がる形になりますが、前回まで出場されていたかまいたちや和牛と言った有力コンビなどが規則上の理由などで不参加となり、EXITやミキ、コロコロチキチキペッパーズ、すゑひろがりずなどの現在バラエティ番組で活躍されているグループも相次いで敗退するなど、波乱含みの展開となっております。今回のポスターは、そんな敗退されている方々も含む全組の名前がポスターにで紹介されており、少し離れたところから見ることで「ある文字」が浮かび上がる形にもなっています。

ポスターに特殊な加工が施されたり、人気芸人のパネルが飾られたりしているわけではないため、数分待ってみてもポスターに視線を送る人は少数でしたが、M-1という大きな舞台でもない限り、これだけの芸人コンビの方々の名前が集まることはそうないので、周辺の「密度」を気にしつつ、お気に入りの芸人の方を探し出してみるのも面白いかもしれません。

M-1グランプリ 公式サイト

広告