出前館の本店 LINEのオフィスがあるリンクスクエア新宿に移転へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

リンクスクエア新宿ダウンタウンの浜田雅功さんが広告塔となってCMなどに出演したり、先日開催されたキングオブコントでもスポンサーとして名乗りを上げたりしている出前館ですが、同社の本店がリンクスクエア新宿に移転する可能性があるようです。

現在出前館は元々の本社である大阪本社に加え、東京駅近くに東京本社を構えていますが、先日発表されたPDFによると資本業務提携を行っているLINEとの連携を強化する目的で、LINEオフィスの一画へ本店を移転させるとのことです。会社の法律とも言える定款も、本店を東京都渋谷区に設置すると書き換え、2カ所体制の本店がここに集約される形になるようです。

この本店移転は、来月実施される株主総会によって議決される議案となっているため、まだ正式発表の段階ではありませんが、昨年時点ではLINEが出前館の株を2割保有し、代表取締役である中村利江さんが約1割、自社での保有も7%以上なので、移転する確率は高くなっています。



「本店移転」および「定款の一部変更」に関するお知らせ – PDF

広告