「新宿区内初のCoCo都可」だった新宿西口店 22日で閉店

新宿区内での感染者数の推移

CoCo都可新宿西口店タピオカドリンクブームの中心的な立ち位置にいるお店の1つでもあったCoCo都可ですが、今年に入ってから都内の複数店舗で閉店が相次いでおり、今月の22日をもって西新宿1丁目にあった新宿西口店も閉店いたしました。

国内のCoCo都可5店舗目となった新宿西口店は、ヨドバシカメラ新宿西口本店や各種居酒屋などを始め、どちらかと言うとサラリーマンの男性の方に需要のあるお店が多数並んでいる一帯への出店でしたが、そんなビジネス感満載のエリアで女子高校生が行列を形成するという光景が度々広がっていました。緊急事態宣言の終了後も、若い女性を中心にお客さんの姿をちらほらと見かけており、この写真を撮影した時にも、周辺にCoCo都可のカップを手にしている女性の姿がありました。

新宿3丁目の靖国通り近くで営業していた店舗は、緊急事態宣言の発令前後に閉店していますが、区内で営業を行っているCoCo都可は新宿アルタ店のみ残っています。ただ、同店が閉店した場合は、高田馬場まで足を運ぶ必要があります。

STORES | CoCo都可 JP Official Site

広告