時計の販売を手掛けるBEST新宿本店 隣接するエリアを「吸収」へ

緊急事態宣言後の営業情報
新宿区内での感染者数の推移

新宿BEST販売ヒューリックによる商業ビルの再開発計画が進められているモア5番街沿いでは、時計販売を行うBEST新宿本店による店舗の拡張を目的とした工事が行われる予定で、該当の敷地には、従来の形とは少しだけ違う、工事のお知らせの看板が設置されています。

今回の工事は、本来の建物と隣接している部分を取り壊し、新たに売り場として拡張していくそうです。取り壊される建物にも時計の販売スペースがあったのですが、地下エリアには様々な牛肉料理を手掛ける「さらい」というお店がありました。が、数年前に「しばらくお休みします」という旨の張り紙をシャッターに貼り付けて以降、一切音沙汰がない状態になっていて、ここ最近はその張り紙すらも剥がれてしまい、どのような状況にあるのか把握できないままでいました。

新たに誕生する建物は、地上6階で地下1階を予定しており、7月1日から来年の6月30日までの約1年間にわたって工事を行い、BEST新宿本店の拡張作業を終える予定になっています。ヒューリックが建設しているビルの工事完了予定日は来年の5月15日を予定しているため、同ビルの誕生から少し遅れる形で、北側の一部エリアも「リフレッシュ」される形になります。

BEST新宿本店|時計・腕時計の正規販売店 BEST ISHIDA
【閉店】新宿 牛 炙り焼き さらい アルタ裏店 – 新宿西口/焼肉 [食べログ]

新宿区新宿3-22-5

広告