新宿アイランドIt’sに新店舗「元気な食卓」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

元気な食卓新宿アイランドタワー内にあるレストランエリアに新しく「元気な食卓」というお店がオープンしました。ストレートな形の店名から分かるように、このお店では健康を軸に考えて作り出されたヘルシーな料理などが特徴としてプッシュされているようです。

ただのレストランとしてだけではなく、ビュッフェ(食べ放題)のお店として営業を行うそうで、掲載している写真からも分かるとおり、彩り鮮やかな料理の数々を好きなだけ選んで食べる事が出来るそうです。健康をテーマにしているのにもかかわらず食べ放題と言われると、どことなく矛盾しているような気がしないでもないのですが、このあたりは個々の感覚で、といった所でしょうか。食べ物自体もカロリーなどを考えて作られているようなので、万が一食べ過ぎた場合でも、血糖値の上昇などに大きな影響を与えるまでは行かないように設計されているのかもしれません。

ちなみに、公式サイト上でもアナウンスが行われていたのですが、紹介文の中に「職の安全・安心にこだわった」という誤字を発見しました。こちらは近いうちに直されると思います。

お店の場所は階段を下りた地下1階のアトリウム内にあります。

広告